年末に見たり、これから見たいもの

年末に見た映画は、「皇帝ペンギン」です。
DVDが発売された頃、店頭で流れていて思わず新作なのにレンタルしてしまいました。
わかってはいましたが、もうものすごくツボです。
もちろんあのヒナも可愛いですが、普通に大人のペンギンがツボです。
ペンギンって水族館とかで見ても、必ず突然固まるんですよね。
全然動かなくなる。
あれがもうたまらん。
それにしても、卵はもうちょっとうまく温められるように進化できなかったのか、って言うのが妹と私の意見でした。
ニュースがいつもの時間にやっていないと機嫌のわるくなったじいさんも、これを見せたら食い入るように見ていました。

見た後に母が干し柿を持ち出してきて、「ペンギンの子どもに似てる」と言い出しましたが、確かにちょっと似てると思ってしまった。
食べたけど。


そして、例年どおり職場のレクリエーション企画で映画のチケットがもらえたのでやっている映画をチェック。
特定の映画館のみなので、その中から一つ選ぶのだが、うーん。
さすがにもう三丁目の夕日はやってないか。
ハリーポッターか男達の大和かと思ってたのですが、今日見たら情報が更新されていて、The 有頂天ホテルを見ることに決めました。
公開は14日からだけど来週は用事があるので、再来週だな。
ハリーポッターは今まで一度も見たことが無いので、どうもちょっと二の足を踏んでしまう。
大和は重そうなので。


そして今後公開される映画のCMとか予告とかを見て面白そうだったのが、一つはミュンヘン
大和は重そうとか言っておいて、こちらも重そうなんだけど。
洋画で予告編で見たいなーと思うのってあまりないので、私にしては珍しい。
もう一つは、「花よりもなほ」。
この前芸能ニュースでちょっと予告が流れたんだけど、コメディでものすごく私好みっぽい。
岡田くんも好きだし(正直言うと時代劇はどうかなーと思ってたんだけど、流れたシーンに思わず笑ってしまった。)宮沢りえだし、古田新太さんとかキム兄とかがいい味出してるっぽかった。
時代劇で惹かれるのも私にしては珍しい。あ、去年のクドカンのやじきたがあったか。