トリビアの泉スペシャル

お魚をくわえるどら猫達と、ちっとも主人を助けない雑種犬達はたまらなく愛しいです。
ミキティはメイクしない方が可愛いと思う。
最近太った?と思ってたけど、前から結構体格いいね。


私が最初に見たトリビアは、「ドライブスルーは馬でも入れる。」っていうやつでした。
見事に「へぇー」と言いました。
その辺りで一番へぇと思ったのは、アディダスとプーマの創始者が兄弟ってやつだったかな。
あと大山のぶ代太陽にほえろの脚本書いてたのとか。
そして、まんまと次の日に職場で得意げに話してました。
トリビアで見たってのは言ったけど。


ところででかいお魚をくわえて去る猫を見て思い出したのですが、うちで飼ってた猫がまだ子猫の頃、玄関においてあった私のお弁当をよろよろしながら得意げにくわえて来たことがありました。