ちょっと幻滅

30年ぶりのメダル無しも現実味=世代交代の谷間、甘すぎた読み〔五輪〕


時事通信の記事だ。
メダルが無いのは寂しいことではあるが、それなりに楽しんでいるので別にその辺はどうってことない。
ただ気になったのはスノーボードハーフパイプに関する記述だ。

HP勢は選手村での生活態度の悪さが目に余ったという。弱い上にだらしないでは、強化費の無駄遣いのそしりは免れまい。

強かったらだらしなくてもいいと言うわけではないが、かなり幻滅。
もちろん全ての選手がそうだったわけではないだろうしどの選手がどうだったのかは知らないが、なんとなく口の大きかった選手達を思い描いてしまう。
これまで、結果が出せなかったことを、私は別にそれが元々の実力だろうし頑張った結果がこれなら仕方が無いと特に何も思わずにいた。
でもこの記事がホントなら、ホント何しにいったんだよという気分だ。