☆幸せのこと

私は仕事で落ち込むことも沢山ある。
でも、そのほとんどが「なんて自分はバカでまだまだなんだろう」と思うっていうのは結構幸せなことなのかもしれないとふと思った。
人間関係も悪くないし、仕事は好きだしやりがいあるし。
お給料は別に良くないけど、一人で暮らすには貯金もそれなりには出来てしかもゆとりを持って暮らしてるし。


4日たってやっと落ち着いてきて、そして考えるようになった。
やっぱりやめるにしても稼ぎ時の4月を逃す手は無い。
なんとか、夜の手伝いをしてくれる人を探せばいいのだ。
一番最初に思いついたのは妹。
おじさんが来れない時だけで4月中だけと言って頼めば、これで店を畳むと言えば、半月くらいは協力してくれるのではないだろうか。
仕事との掛け持ちになるから辛いだろうけども、でも残業ないし。
私はまず異動がどうなるかわからないし、異動しなくても4月は忙しすぎてしかも勤務時間外まで絶対にそこにいなくてはならないという仕事があるのだ。
実家に帰って手伝えてもせいぜい土曜日だけだ。金曜日も一番早く帰っても着いたら8時半だし。
前向きにいかなくちゃ。


つーか、一人で考えてても仕方が無い。母と話さなければ。
でも叔母からの電話の後、すぐにでも「やめよう」という電話をして決着をつけてしまいたかったけど、それでもそれを一旦我慢して置いておいてよかった。
考えてることは同じなんだけど、ゆとりが無かったわ。
話をするのは夜になるとどうも感情的になりそうな気がするので、土曜の昼間に電話してみようと思う。