ダメだった・・・

母と話したが、結局店は続けていくつもりのようだ。
というか、やめた方がいいとは思うが、まだその時期がいつがいいかを図りかねていると。
経営状態は、母の話しではまだそこまで逼迫していないとのことで、そこがおばの話と違うので結局自分の中でまた意見が揺れてしまったのだ。


ただ月によっては赤字もあり、年末年始や花見の時期のプラスでそれを補填してトントンと言うところと言う話だ。
だが、昨年まで祖父が一手にそのあたりをやっていたので、具体的にどれだけ支出があるかということを把握していないようなので、その辺りをきっちり計算して続けていけるのかどうかを考えなければならんなあと思う。
が、私も自分のことがあるので、4月あたりはどれだけ何ができるのやらと言う感じだ。
異動があるやらないやら。
一応4月の土曜日は帰ろうとは思っているが、自分がものすごく疲れていそうな気もするんだよねー。


なんつーか、聞く人によって話が違うから結局何を見て判断していいのかわからん。
結局自分でいろいろ確認しないと、私には何もアドバイスできない。
宝くじでもかってポーンっと1000万くらいあたれば、それで数年はバイトが雇えるなあとか、そんなことまで考える始末。


そして結局、考えるのが面倒になってしまいましたとさ。


あー、誰かに相談してえ。客観的に、しかも親身に答えてくれる人に。
とりあえず、来週また帰ってみるか。