月曜日

前にも書いたと思うが、月曜日の9時10時台はいつも困る。
見るテレビが無いのだ。
10時台はもうそろそろERが始まるからいいんだけどさ。
結局月曜ミステリーとかを見てしまったり。
TVタックルは見るといつも行政とか国会とかに嫌気がさすだけで、さらに自分の状況と重ね合わせて気分が悪くなったり。
それに、自分の知識がいまいち無いので、討論してる人のどっちが正しいかわからないし、しかも討論は一人がしゃべり終わらないうちにかぶせてくるからイライラするし。
昔はそれでも面白く見ていたんだけど、どうも自分の立場が非常に不安定になってから見る気がしない。
テーマが皇室典範とか全然自分に関係ない話題だったらいいんだけどさ。


いや、今日の高速道路とか天下りとかも直接は関係ないけど。
でもさあ、天下った人の給料が月100万超えてるらしいんだよね。
ちょっと見ただけなんだけど。
その給料2ヶ月分あったら、どうしても入れられなかったあのデータベースが入れられる。
半年分あったら、さらに今年で契約が終わって困ってるあのデータベースが入れられる。
なんて考えちゃうんだよねー。


そして前にも書いたが、深夜は見たいテレビが3つ重なると。