愛と死を見つめて

昨日の途中からと今日、見ました。
ミコはマコの手紙に励まされていたとは言ってはいたが、実際励ましているような手紙が来ているシーンが無かったような…。
まあ、いいんだけど。
やっぱり闘病物は苦手です。自分がいつ同じ状況にならないとも言い切れないから。


ところで、マコは長野県の伊那の出身ですが、前にも書いたかもしれませんが、出身高校が私と同じです。
この間実家に帰ったときに聞いて初めて知ったんですが。
おじさんが、「まだそこらに住んでるよ」などと言っていました。
で、ドラマ中にマコの母役で室井滋が出てきたんですが、母は長野県の人じゃないんでしょうか?
あんな訛りじゃ全然無いぞこっち。