フィギュアジャパンオープン

こんな大会があるなんて、今日ニュースで結果見るまで知らなかった。
テレビで放送があると知ったので、見た。
ヤグディンをすげー久々に見た。そして、あの仮面の男をやっていた。
このプログラムをやるのも久々らしい。
もちろん全盛期のすごさは無いけど、スケートやってるのを見れただけでもまあいいか。


しかしこの時期って本当にみなさん調整が全然なようで、あまり楽しくなかった。
ミキティはちょっと復活の兆し。
でも、ジャンプ以外もあんなに堅かったっけ、もともと。
昨シーズンはあんな感じだったけど、その前はもうちょっと違ってたっていうか、気にならなかったような気も・・・。わかんないけど。


真央ちゃんはちょっと見ない間に肩のラインとかが女性らしくなってた。
体も一回り大きくなったし。
トリプルアクセルもばっちり決めてジャンプもミス無しで、一人見ごたえのある演技をしてくれたという印象でした。