久々な人々

昨日、「みなさんのおかげでした」の食わず嫌いで宮沢りえを見た。
おかげです高校やってる頃の映像が流れたんだけど、かわいい!
昔のアイドルとかって今見ると微妙(メイクや髪型の流行のせいもあるけど。)なこと多いけど、宮沢りえは普通に可愛いわ。
なんかさ、少年漫画のヒロインみたいな感じだ。


その後の宮沢りえにはいろいろあって、普段のテンションが痛々しい感じに高くてちょっと苦手だったんだけど、今はそれも自然になってきてる感じで昨日はいろいろなことを楽しんでる大人の女性に見えた。
でもびっくりしたのは、とんねるずが普通にりえママの話題とか出してくるところ。きっとこの二人じゃないとそんな話できないだろうなあ。
相手は岡田君だったけど、やっぱりきれいな顔でテンション低いなあ。
ぶっさん後に初めてこのテンションを知ったときは本当にびっくりした。
ぶっさんと声の出し方すら違う!と思って。面白いなあ。


そんな二人の出る映画、かなり前にワイドショーで予告を見たときにすごく私の好みっぽいと思って楽しみにしてた「花よりもなほ」が明日公開です。
初めて、公開初日に見に行こうかと考えてます。まあ、その後に見れなさそうだからなんだけど。


でも「嫌われ松子の一生」も一緒に見てこようと考えるのは無謀だろうか。
だって、両方ともうちから時間のかかる映画館でしかやってないんだもの。
でもテンションが絶対違いすぎると思うんだよな。
お金払って見るものは、やっぱり一日一本でするめのようにかみ締めたい気もするし。
一つのことについてぼーっとぐるぐるとそしてダラダラと考えるのがどうも好きらしいことに気がついたので、本当はそうしたいんだけど。
まあいいや、一本見終わったら考えよう。


この花よりもなほ、私が興味を持った理由はその予告のほかにもう一つ、雑誌でぼろい長屋の写真を見たときにすごく心躍ったから。
ハウルの動く城の城が動いてるのを見たときと同じ感覚。
なんか有機的な感じがするっていうか。写真なのに。


映画と言えば、かもめ食堂見たかったなー。結局こっちじゃやらなかった。
でもそのうち来るかもしれないからチェックしていよう。
あと興味があるのは間宮兄弟…。


しまった、タイトルと別の話で長くなってしまった。
というわけで、久々に宮沢りえを見たのでした。食わず嫌い初めてだったんだ。
で、その後「弁護士のくず」を見ました。
石田ひかりが出てるー!
この人、ホントに久々。