ギャラクシー賞

ギャラクシー賞:「タイガー&ドラゴン」など受賞


第43回ギャラクシー賞のテレビ部門にタイガー&ドラゴンが選ばれました。
おおおー。
去年はもっと視聴率をとったりした作品は山ほどあったけれど、やっぱり一話一話を落語とリンクさせるという脚本と個性的なキャラクターを演じたキャストがよかったんでしょうか。
個人的には途中から不満が沢山あったんだけど、でもこんなに笑いながら見たり何度も見たりしたドラマはなかった。去年は。
また脚本をじっくり書いて、スペシャルやってくれないかな。
木更津やIWGPは連ドラのほうが数倍面白かったけど、タイドラはSPとか連ドラ一話とかみたいに通常よりちょっと長めの一話ものが面白いような気がする。
一時間だと短い。
でももう、虎児はなんだか普通に落語がうまくなっちゃったし、竜二はなんとなく戻っちゃったし、あれの後の話だと面白くないかも。


タイドラと言えば、今日発売のぴあに岡田君と鶴瓶さんの対談が載ってました。
基本的には岡田君の花よりもなほ鶴瓶さんのスジナシの宣伝なんですが、結構興味深かった。このドラマの話も少し。
足柄刺繍のすごい人の作品、見たいなあ。この人の出る放送はもう終わってしまったんだろうか。