30になる

あと、5日だ。20代。
30代が嫌だというのはもうあまり無いって言うか、ここまで来たらもう30も同年代だよと2年前ぐらいから思っていたので、それほどでもない。
と思っていたんだけど、なんか今日、今、急に鬱。
30になりたくないなあ、じゃなくて、結局20代に出来なかったことがあったから。
30にもなるのに、何にも変わってねえよってのが嫌なんだ。


なんで急に今日なのかというと、明日から誕生日前日まで期せずして4連休なのだ。
見たい映画があるけど、それ以外は何も無いのだ。
買い物に行きたいとかはあるけど。
この何もない20代最後の4日間を何もなく過ごす事に空しさを感じている。
その焦りだ。


ちょっと前、同学年の芸能人が30になることについて、「20代でやるべきことは全てやった。」と言ってたのがすごいなと思った。


でも私の20代は、考えてみれば私にしては上出来だと思う。
出来なかったことはあったけど。
ちゃんと笑って、生きている。
やりたかった仕事に就いた。


しかし、やっぱりこの場所に来て8年もたつのに、職場以外で友人が出来ないってのは本当になんとも。
ま、しょうがないけどね。
でも友達を作るために何かを始める気にならなかったのだ。


さて結局、明日映画を見に行ったり洗濯したりして、明後日帰省しようかなあ。