ブログを残すこと

よく思うのだけど、犯罪の加害者でも被害者でもよく最近は本人のブログが放送されたりします。
自分だったら、すごい嫌。
ちょっと前に話題になったくまぇりみたいなのは仕方が無いとしても。
そういえばどうでもいい話だが、くまえりといい大雨といい何で最近あの辺りで嫌なことが起こるのだと妹が言っていた。そういえば、去年は諏訪湖で行方不明になった男の子がいたし。


加害者がそれについて何か書いてるとかだったら自業自得だけど、「○○が夢でした」とか「○○が好きだった」とか言ってブログだとか日記だとか卒業文集だとかを晒される被害者って踏んだり蹴ったりというか泣きっ面に蜂というか。
何となくブログを残しているけれど、万が一そんな事態になったら嫌だなあ。