酒を飲む

久しぶりにお酒を飲んだ。
まだちょっと頭がガンガンする。
食べ物を食べて飲まないとすぐに頭痛がしてしまうが、食べ過ぎると気持ちが悪くなると言う厄介な体質。
最近はうまくバランスをとれることが多かったが、今日はブランデー系のお酒を飲んだのでちょっときつかった。
白ワインのカクテルが美味しかった。


暑いのが苦手だしゴキブリは出るしでいいことがないはずなのに、好きな季節は夏と言ってしまえるのは、やっぱり夏休みがあるからだろうか。
子どもの頃は、誕生日があるからって言うのもあったし、水泳も体育の中では唯一平均以上の成績だったということもある。
今は、日が長いのがいいなと思います。
でも湿気の多い暑さは本当に苦手です。頭痛がする。
私は標高800M地帯の生まれなので、夏は暑いけど日陰に入れば爽やかだし、湿気もそれほどない。
でもここも、前に住んでいたところも、エアコンの効いたところから出てしまったらこの暑さから全く逃れることが出来ないっていう絶望感を感じます。どこに行っても暑いっていうか。