ハガキがない

暑中見舞い用にかわいいポストカードを探しているのだけど、近所に不思議なくらいない。
普通のキャラ物のポストカードの中から何か探そうとしているだけなのだが。
レターセットはあるのに。


いろいろな店に行って、結局あったのは「おでんくん」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」だけだった。
使えねえ。いや、おでんくんはちょっと迷ったけど。


暑中見舞い用の、猫とか犬とかペンギンとかの写真のやつとかその辺の定番のものは売っているんだけど、なんか去年も一昨年もそれ系のやつを使って送ったから、違うものにしたかったんだよね。
でも結局無かったので、仕方なくそれらの中から3枚買い、残りは自分の持っているものの中から出すことにした。


そういえば、暑中見舞い用に切手を買おうと思って、どうせなら普通の味気ない50円より記念切手とか特殊な切手で送ろうと思って郵便局に行きました。
でも、「今、50円無いんですよー。」と軽やかに言われました。


今年って、ふみの日切手って無いの?


ふみの日切手は数年前はブルーナの絵だったので、よく買ってました。
その後がなんかかわいくない絵柄になっちゃったので、買ったけどあまり使ってない。それの残りを使うかー。
ブルーナも少し残っているんだけど。


追記
今調べたら、ふみの日切手ありましたね。(そりゃそうだろうけど。)
いつも今くらいの時期でも残ってるのに、今年は残らなかったのか。
あれなら買いたかったかも。
郵便局のサイトで記念切手見てたけど、50円の切手が入ってるのってほとんど無いんですね。
手紙も出すけど、ハガキのほうが手軽だから50円切手のほうが使うのになあ。
私もたまに買ってしまうんだけど、80円ばかり残っている。