最近夕立が多いので

今日も洗濯物が気になって、夕方でかけるのをやめた。
朝一で干してれば乾いてたんだけど、いかんせん干したのが午後だから。


職場の方の身内がお亡くなりになったと連絡があり、お通夜と告別式の連絡が回ってきた。
明日、お通夜に行くことになった。
よい機会なので、いいかげん黒いバッグを買いに行こうと思う。
黒い靴はいくつかあるのだが、一番履き心地の良かった靴が壊れている。
もし直るようなら直してもらおうかな。


今日は先日出した暑中見舞いに返事が来た。
自己満足で出しているものだけど、同様にハガキで返事が来るのはやっぱり嬉しい。
彼女はそういうところがやっぱりA型というか、書いてあることも含めて気遣いが自然にできてて羨ましい。
私もそうなりたいっす。でも私は自己中だからなあ。無意識に。
暑中見舞いと言えば、他の友人で、特に申し合わせてもいないのに私が出した翌日にその友人からも暑中見舞いが届いたのはびっくりした。
お互いに出すなんて一言も言って無いのにね。


メールも便利だけど、ハガキを書くのも好き。気の効いたことかけないんだけどさ。