☆バレー、ドミニカ戦

バレーはこれまでストレートで勝つかストレートで負けるかのどちらかだったので、今日はフルセットの試合を見ることが出来て楽しかった。
しかし、第4セットまで見事にセットごとにどちらかのチームに流れが傾きすぎてた。
今日は大山がスタメンだったけど、正直、まだ本調子じゃないですね。
マークされてるせいもあるのかもしれないけど、なんか中途半端に見えます。
大山が決めてれば流れが行かなかったよな、と思うところもしばしば。
でも私は彼女が好きなのです。第5セットの中盤で打った一本、ああいうスパイクは日本では大山しか打てないような気がするんです。だから頑張って欲しいなあ。


明日はイタリア戦。頑張って欲しいです。


ところで、やっぱり何回見ても馴染めないのが、あの試合中のマイクを使っての応援。
あれはフェアじゃない気がする。恥ずかしい。あと試合中に流れる歌もやめてほしい。試合のときは試合だけ見たい。
今大会、何故か実況アナウンサーにイライラすることも多いです。
なんかうるさい。