去年の荒川さん

久しぶりに、トリノ五輪の代表が決まった去年の全日本選手権のエキシビジョンを見た。
この時は、まさか金メダルを取るとは思っていなかった。
この時のエキシビジョンもトリノと同じ衣装、同じ曲。
数ヵ月後、あんなに興奮してこの同じ演技を見ることになろうとは思わなかった。
この時は、イナバウアーもそんなに有名じゃなかったんだよなー。


HDDの整理をしようとして過去映像を見てしまう。
片付け物をしていて昔のマンガに読みふけるのと同じだ。
取っておきたい映像はDVDに焼けるけど、取っておくほどじゃないような気もするけどたまに見たいなあ、なんていうのほど始末に困る。
編集がめんどい。しかし多分もう2時間くらいしか残っていないような。


ところで、うちのHDDレコーダーは東芝製なのだが、これをDVDに落として(もちろんファイナライズして)実家のソニー製のDVDプレーヤーに突っ込んだら「このディスクは対応していません」みたいなメッセージが出て見れない。
普通のDVD-Rなのに。何かが悪いのかと思って、思い当たるフシがあったのでそれを改善して試したがやっぱりダメ。
私が何かを間違えているのか、それとも相性の問題?
パソコン(バイオ)では問題なく見れるんだけど。
そしてパソコンで録画したDVDはどっちのプレーヤーでもOKなんだが。
適当に検索してみたが、多分検索語が良くないのかよくわからず。