情けない…

今日いきなり集金の人がうちに訪ねてきた。
思い当たるところが何もなかったのでドアも開けずに応対したら、なんと上の住人がドアの前で倒れてるから女性に来て欲しいと!
びっくりしつつ(でもちょっと疑いつつ)行ったら女の子が部屋の中でうずくまってた。

・・・・で、情けないことに私何も出来なかったですよ。
何をしていいやら。
いや、自分はああいう時にできるだけ放っておいて欲しいタイプだから、どうしようかなって感じで。
その後同じ階にいたその子の友人が車で病院に行ってくれたからよかったけど。
その友人の方が何倍もしっかりしてたなあ。まあ気心が知れてるってのもあるんだけど。
本当に私、ああいう場面に弱いんだよね。頼りないっていうか。
逆に自分が具合悪い時はかなり冷静なんだけど。
今考えれば、病院に行く前に電話してあげればよかったとか、いろいろ考えるんだけど。
知らない人の家に上がったので、挙動不審になってしまった。


しかし今日改めて思う。
部屋はきれいにしておこう。
今日のこの部屋はむちゃくちゃきれいだった。つか、それよりフローリングがワックスでピカピカしてるんだけど何で。


しかし、腹痛と吐き気だから盲腸かしら。
でも生理中だっていうから、そっち系かも。
ちゃんと救急の方にいけたかしら。