ダリ回顧展

東京に来た。
今晩から2泊3日で旅行なのだ。
その前に行ってきた。それなりに混んではいたが、平日のためかわりとちゃんと見ることが出来た。

私の手にしたのとそれほど変わりないキャンバスと筆と絵の具だけしかないはずなのに、どうしてこんなものを生むことができるのか。

生で見る絵は恐ろしいほどきれいだった。同じキャンバスの前にかつてダリも立っていたのだと思うと不思議。


ここまでは携帯から。
帰宅したので追加。
所要時間はお土産購入まで含めて2時間弱ぐらい。
でも、お土産でかなり悩んだので、1時間半くらいで回れたのではないだろうか。
音声ガイドが全てではなくても、もうちょっと割合が多いと良かったなと思ったが、あれをいちいち聞いてたらもっと時間がかかったかも。
友人へのお土産に買ったポストカードセットが600円くらいだと思って買ったら1000円だったので大分予算オーバーした。