あんたどっから入ったのよ

ついに、あれが家に出現した。
この辺は出るとは聞いていたけど、ここに7年住んでて見たことなかったから油断してた。
おいおいおいおい、あり得ないよ。
どっから入ったのよ、あんた。よりによって、つい一週間ほど前にバルサン炊いたばっかりなのよ。
あれ、ちょっとは虫のガードもしてくれるんじゃなかったっけ。
ムカデ。


ムカデが家の窓の下のところでひっくり返ってたのよ。
動かなかったから死んでると思って、どうやって捨てようか考えてる時に目をちょっと離してまた見たら、丸まってる!動いてる!生きてるー!!


ムカデの困るところは刺すんだよね。
しかし、まだひっくり返ってうごうごしてるので、とりあえずスプレーで弱らせ、止まったところをチラシの上に乗っけて窓から捨てた。


あれ、つがいでいるって噂なんですけど、いないよね…。
なんで隣県なのに実家では全く見かけない生き物がいるんだろう。
それは標高が違うから。

一つ発見。Gよりこっちのが平気かも。あ、でも普通に動いてたらダメかも。