木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

木更津キャッツアイワールドシリーズ、いよいよ公開です。
今日の2回目の回に見てきました。
ドリンクなどを買うところにキャッツコンボセットがありました。
買おうかなと思ったけど、普通のポップコーンはそんなに食べれないのと、何より私の並んだ列のお姉さん遅いんだもの!
すぐに出る飲み物とお菓子だけ買って急いで席に着いたと同時に始まった。10分前から並んでたのにー。


で、本編。
今日は内容はネタバレなしで。(でもゲストキャストは出てきます。)
正直に言うと、前半っていうか中盤?あんまり面白くないかも…と思ってしまいました。
笑いどころもらしいところも沢山あるんだけど、なんかちょっとテンポ悪いっていうか、勢いが…。
あと私的に栗山千明がどうもリズムを崩してるような気が…。
(追記:栗山千明がっていうか、栗山千明が出てきた辺りの話がって言った方がいいかも。後の方はそんなことなかったし。)
でも多分、2回目見ると違うと思います。着地点がわかってて見ると全然違うような気がする。
後半は笑いどころ泣きどころ沢山で、まさかキャッツに泣く日が来るとは・・・。
やっぱり公助さん大好きです。
不覚にもオジーの最後のあたりもぐっと来ました。
初めて見る人はわからないけど、やっぱりドラマから見てきた人にはかなり泣けると思う。ぶっさんのシーンがとにかく切ない。笑えるけど。
もちろんファンでも泣かない人もいるだろうけど、終わりをきちんと見届けたという気にはなるんじゃないかな。
今までと違ってストレートですが、最後ならこれもありだと思う。
見てよかったと思いました。


見ている最中はみんな結構笑ってたけど、一番の笑いは橋本じゅんが取っていきました。あの人ずるいよ(笑)


実は、終わってからよく内容が思い出せません。
いやもちろん覚えているんですが、一本の映画としてどうだったかと言うことを考えられるように全体を覚えていません。
できたらもう一度、見に行きます。
明日できたら、ネタバレありの感想を書きます。


よーし、これで封印していたナビDVDやら雑誌やらを見るぞー!
DVDつきのCDも買ったのだけどどうもネタバレっぽくて途中で見るのやめたんだよね。それも解禁だ。