スケートカナダ

帰省してたのでビデオに撮ってみた。
うーん、スケートアメリカに比べるとミスが多いなあ。
去年のジュニア世界選手権で真央ちゃんの上にいった韓国のキム・ユナが出ていた。
日本からは村主と恩田。
優勝はロシェット。
ロシェットというと、去年愛の讃歌をやってた人ですよね、確か。
トリノのときに佐藤有香さんが実況をしていた刈谷さんのことを「愛の讃歌が好き」と言っていたのを見るたびに思い出していたので印象に残ってます。
キム・ユナはSPではトップでしたが、フリーでは途中から体力が切れたのかガタガタになってしまいました。
でも、すごい小顔でスタイルいい。
しかし、お互い調子の良かったSPをアメリカ大会の真央ちゃんと比べると、素人目ですがジャンプ以外も真央ちゃんの方が上かなー。
実際点数も結構差があったけど。
でも、スピンはこっちのが上手く見えたかな。


で、私はやっぱりアリッサ・シズニーが好きです。
スピンが見ごたえある。
ビールマンスピンでもスピードが落ちないですよね。
笑顔も明るくて。
彼女が見れたのが一番良かったかも。


村主さんは2位。2日間とも安定しててすごい。
ただやっぱ、なんとなくいつもよりつまらない。
これからもっと良くなるんでしょうが。
恩田さん7位。あれー。
去年見たときはジャンプ以外もよくなったって思ったのに、今日また戻ってた。いや、技術的なことはわかんないんですが。


高橋大輔、フリーが失敗が多かったけど、ノーミスでやったら見ごたえありそう。
しかし男子は女子よりさらにミスが…。
SPでボロボロだったランビエールが結局優勝かー。


それにしても、アイスダンスとかペアとかはやってくんないんでしょうかね。
オリンピックシーズン以外って、NHKのBSでもそんなにやらないんだっけ。そんなことはないのか。私が見逃してるだけか。
アイスダンス見たいよう。