スルツカヤ引退

スルツカヤが引退表明…フィギュアの元女王

いよいよ引退。
引退はわかっていたけれど、プロとしてももう滑らないらしい。
それはとても残念です。
でも、彼女は難病を抱えながら滑っていたので、仕方ないですね。
親御さんと彼女自身の病気を乗り越えて復活した後に見た世界選手権は、ブランクがあったはずなのに群を抜いてよくて感動してしまいました。
それから大好きです。
ソルトレークで銀メダルになり、あとで泣いていたのも印象的でしたが。
荒川さんがトリノで金をとったのは本当に嬉しかったですが、それでもスルツカヤに金をとらせてやりたかった。
笑顔がかわいくて、チャーミングだったなあ。


コーエンはまだ若いから続けてくれるかなあ。難しいかな。


今の日本人の活躍は本当に嬉しいですが、唯一つ、エキシビジョンを楽しませてくれるような人があまりいないんだよな。
リズム感が良くて魅せてくれる人が欲しい。