フィギュア

エキシビション、ゴールデンでやるなんて…。
アメリカの時もゴールデンではやらなかったよね。
何で今日だけ。いいんだけど。
あと、何でキム・ユナが最後なんだろう。
あの盛り上がり方からして、本当の順番ってジュベールがトリだよね。
テレ朝の放送で順番入れ替えたんだと思うけど、女子の方が日本の人気が高いからかもしれないけど、なんか盛り上がった後にとってつけたような感じに見えちゃった。
あと、ジュベールを映してやってくれ。歌手の人もピアニストの人も音だけ聞こえてればいいからさ。
安藤美姫のあの衣装、とても綺麗だと思うけど、裾が長すぎやしませんか。あと10センチくらいずつ短い方がよくないですかね。
競技の時はそんなに太く見えないのに、あの長さだとすごく太ももが太く見えるし、足が短く見えるし、あの裾が重く見えるような気がするなあ。
多分もう少し背の高い人ならいいと思うんだけど。

あと頬に暗い色のチーク入れるのってどうなのかなあ。ほわっとした感じの髪と衣装なのにきつく見えるような気が。
人のメイクを語れるような人間ではありませんが。