頭痛から立ち直る

今朝起きたら結構頭痛で、午前中休もうかどうしようかと迷ったが、仕事に行った。
薬飲む水が無かったんだよね。お湯わかすのが面倒だったし(でもしたくは出来る。何故。)
着いてすぐ、机の中に入っていたチョコレートを食べて薬を飲んだら、なんとか昼までに立ち直った。


そして昼。
TBSでやってた岡田君インタビューでドラマ版のキャッツの撮影風景が!
ドラマ版ってDVDには未公開シーンしか入ってないから、初めて見た。
キャッツのスタッフが木更津市の市民栄誉賞か何かを受賞したのだ。
確かに、キャッツが木更津市に与えた影響は大きいだろうねえ。
この市長が、3年前にクドカンに嘆願書を書いた市長だろうか。
山生まれ山育ちの私は、確かにあの広く高い空は憧れます。
夜、海を眺めてても様になるもんな。うちで夜、山見てたら怖いって。


そして夜、ドラマ「虹を架ける王妃」を見た。
肝心の虹を架けるっぽいところが、最後のナレーションに集約されててびっくりしてしまったが。
岡田君と渡辺いっけいさんが出ていたのだが、この二人はぶっさんとうっちーのだでぃなんだよな・・・。
このドラマのスポンサーに資生堂が入っていたので、unoのぶっさんver.が来たらどうしようと思ったが、来なかった。