フィギュア

真央GPファイナル出場ピンチ

NHK杯で優勝しなければファイナルに出られないということでこの記事。
でも、私は詳しくないけれど、全然ピンチではないような気がする。
真央ちゃんがよほど崩れない限り、優勝は固いと思う。
一回転んだくらいでは、ひっくり返らないと思うなー。
プログラムも堅実なものに変えてくるみたいだし。


ジュベール一人気を吐くって感じ。
ウィアーが2位。あんなにジャンプがすっぽ抜けていたのに2位ということは、見逃した他の選手はどうだったんだ。
そういえば、日本の柴田って言う人がSPで当たり前のようにダブルアクセルと3-2のジャンプを飛んでてびっくりした。
男子ってトリプルアクセルが絶対条件じゃないのか。アクセルならダブルでもいいんだ。