FNS歌謡祭

を見た。
「ながら見」が多かったけど。
なんつーか、あの司会コンビはどうなの。
去年で明らかにダメだったのに今年もってのにびっくり。
しかし今年はアヤパンがついていた。
もう川端さんとアヤパンでいいじゃん。
前は楠田枝里子だったよねー。

マッキーのメドレーがよかったな。
trfのメドレーもよかったけど、歌唱力が…。
一番気になったのはELTのモッチー。喉でも悪いのかな。
全然高音が出ないっていうか、音がずれてる。
歌い方も、なんであんな風になっちゃったんだろう。
そしてSMAPの歌は、前は笑って見ていたけれど、最近ちょっとムカつく。
やっぱりあまりにも、酷すぎないでしょうか。


過去映像の山口百恵に萌える。
松たか子は、その辺の女性歌手よりよほど歌が上手い。
舞台で発声鍛えてるからかなあ。前にその上達振りを森公美子に褒められてた。

でやっぱ、ビヨンセの歌を聴くと歌唱力の違いを感じるなあ。