クリスマスケーキ

クリスマスケーキを食べるために、昨日実家に帰った。
珍しく昨日の夜から今日の昼間まで母の仕事が休みであり、妹も休みであり、私も休みであった今日は、じいさんと4人で昼間からケーキと母の焼いたローストチキンを食べて、シャンメリーを飲んだ。
そして、電車で戻ってきた。
その道中に有馬記念があり、ふと思い出して携帯でニュースを見ると優勝したとのこと。
有終の美を飾れたのか。


ローストチキンを昼食べたにもかかわらず、帰りに寄ったスーパーの試食で食べたチキンが美味しくて、一本150円だったので2本買ってきた。


そして明石家サンタを見る。
見ながらいつも、私にも何かネタがあるかと考える。
しかし無い。
多分あるのだけど、覚えていない。幸せな頭だ。
今回も考えてみたけれど、やっぱり無いなあ。


途中で消して寝た。そう、これは次の日に書いている。
一番印象的だったのは、結婚式当日に花嫁だけが来なかった花婿さんかなあ。
精神的なものばかりが話題になっていたけれど、式場が当日キャンセルだからきっとお金全額払うんだよね。痛いよなー。