買い物とか選挙とか

映画のタダ券があって期限が2月中旬なのでそれを使おうと思っていたが、どうも自分の気分に合う映画が無い。
「それでも僕はやってない」を見に行こうかと思ったんだけど、見た後「日本の司法制度って…」みたいな気分になりそうな感じだったので迷う。
あとは「武士の一分」もあんまり見る気しないし、「硫黄島〜」も重そうだし…。
今は重いものよりもコメディっぽいものと言うか、気楽に見られるものが見たいのだ。
とすると、「マリー・アントワネット」か。
来週から「どろろ」があるからそれにしようかなとも思ったけど、どうもああいう系のって自分的にハズレそうな気もするんだよなあ。
で、迷って今日はやめた。


で、前々から買おうと思っている腕時計を探しにいく。
なんと私が先日定休日だったと思ったお店は、数ヶ月前に閉店していた。かなりニュースになったらしいのに全然気づかなかった。
それで他のお店を何件か回っているのだけど、これと言ったものが見つからない。
妥協して「これでもいいかなー」みたいなのは一応あるんだけど。
なので、今日はちょっと電車に乗って遠出をしてみた。
しかーし、結局今日行った2件のお店でも好みのものは見つからず。
すごい歩いたのに。
買いたい気分なのでもう買ってしまおうかとも思ったんだけど、来月の頭に東京に行くのでその時に探そうかと決める。


と、時計を買いに行くことばかり考えて、その前に選挙に行くのを忘れる。駅に着いてから気がついた。
まあ、帰りに行ったけど。