どろろ

結局無料券ではどろろを見てきた。
原作は未読です。
なかなか気楽に楽しめた。
自分が心配していた、拒絶反応みたいなのもそれほどは無かったし。
すごく物語に引き込まれるとか、感情移入しちゃうとか、そういうのはあんまりなかったですけど、中だるみだなーみたいなのも無かったし。
ちょっとラストの家族との戦いはあっけないかな。
弟との最後のやりとりも、自分はあんまり好みの展開ではなかったな。
もうちょっといろんな意味でがっつりと父親や弟との対面を期待していたので、ちょっとその辺は物足りなかった。


きっと、妻夫木君のビジュアルが好きな人はたまらないんだろうなあと思いながら見てました。
柴咲コウはがんばったよ、うん。
何、上から目線で書いてんだよって感じですが、そう言って肩叩いてやりたいような感じがしたので。


それにしても、この話、すぐに人殺しすぎ。
あと、血とか虫とか苦手な人にはすごくお勧めしないです。
キャラメルポップコーン食べてたら、気持ち悪くなりそうだった冒頭。