四大陸選手権

深夜にフィギュアスケート四大陸選手権がやっていたので見た。
アイスダンスのリード姉弟を見てみたかったのだけど、一瞬しかやってくれなかった。男子も日本代表はそう。
井上怜奈さんは元は日本人だけれど今はアメリカ人でアメリカ代表なのだから、できれば日本代表の方を優先して放送して欲しかった。
世界選手権でもメダル候補の人達が出ていたので期待していたのだけど、会場が高地のせいかみんなあまりキレがよくなくてちょっと残念だった。


上下黒のライサチェック選手を見ていると、どうもジブリっぽいぞという気がすごくする。
なんだろう。
巨神兵か釜じいか。


そうそう、ジャンクスポーツで真央ちゃんの特集があったのを見た。
キムヨナ(ユナ?)選手とのライバル関係をまた煽っていた。
いかにも実力が拮抗しているような感じだけれど、真央ちゃんがグランプリファイナルやスケートアメリカみたいな崩れ方をしなければ実力は突出して真央ちゃんのほうが上な気がするなあ。