世界ジュニア

世界ジュニアの放送が深夜から始まったので見ている。
うーん、今回の日本の女子ジュニアの人って、ルッツとかフリップとかもあんまり飛ばないのね。
男子の、今回上位だった方の子、年末の全日本選手権では放送されなかったよなあ。こっちの人のほうが滑りが好み。体力続かなくて残念だったけど。


女子の優勝は噂のキャロラインで、準優勝はこれまた噂のミライ・ナガスでしたが、ご両親が日本人だから贔屓するわけじゃなくて、ミライちゃんの方がよかったなあ。
詳しい技の難度がわからんので、実際はよくわからないんだけど。
男子で優勝のアメリカの子は髪型があやしかった。


しかし、女子と男子の間の浅田真央とキムヨナの映像は要らないな。
正直もう、腐るほど見たよ。
あれがなければ、もっと放送できたのに。
せめて、日本人選手の特集にしてくれればいいのに。
日本人が応援してるのは真央ちゃんだけじゃないんだぞ、と言いたい。