女子SP

今日はキムヨナよかった。71点ってすごい点だけど。
そして、安藤!
今日は始まる前の表情が今までに見たことの無い顔だった気がした。
これはいいのか、悪いのか?と思ってたら、すごい良かった。
肩の脱臼でビールマンのポジションが取れなかったのが残念。
でもステップも滑らかになってる感じがしたし。
それから、コストナー
こっちもすごい良かったー。好きだわ。ダイナミックで美しい。
そして真央ちゃん。
今日は上位の選手がほぼ軒並みいい演技をしたのに、真央ちゃんだけ大失敗してしまった。残念…。
始まる前、すごい緊張した顔してたしなあ。


でもこれで、明日が楽しみ。
ユナだかヨナだかまだ迷うんだけど(ベルネルとベルナーみたい)、フリーは今期は大崩れもしなければノーミスでもないという印象なので、どうなんだろうなあ。
この大舞台で決めてきそうな気も。
そのあとが真央ちゃん。
最初のトリプルアクセルが降りれたら、波に乗ってとんでもないことになりそう。
で、何気に点差もトップと4点だし、やってくれそうなのが安藤。
最終滑走なのがどうかなと思うけど。
しかし今日見てて、男子はのきなみ硬かったのに、女子は軒並みパーソナルベルト。女は強いね。


男子の時もそうだったけど、見ている最中は何位だとか、1位と何点差だとか気になるんだけど、暫くすると、フリーは本人が納得できるものが出来るといいなという気持ちだけになる。
私は今期の真央ちゃんのフリーにSPみたいな感動をもらってないので、明日是非、それが見たい。
安藤は、4回転もいいけど、3回転ー3回転を2回飛んでくれないだろうか。2種類練習してたみたいだし。
両方は無理だから、多分。