世界選手権男子FP

いやー、高橋銀メダルおめでとう。
終わった後の顔見て、スポーツで初めて泣きそうになった。
自国開催ですごいプレッシャーだっただろうなっていうのと、その中で自分の演技をしたってところに。
今までこういう場面ではほとんど崩れてたから、最初の4回転で手を着いた時「ああ、またか」と思ったんだよね。
でも次のトリプルアクセルがすごい綺麗で、いけるかもと思った。
後半のジャンプも「こけるな、こけるな」と思いつつ見たんだけど、全然危なげなくて、本当にトリノの頃とは違うなと思った。
演技は全日本の方が到底上だし、完璧な出来ではなかったけど、その成長にすごい感動した。


とまあ、高橋は思い入れがあるから別格として、あとはトマシュ・ベルネル選手がすごくよかった。
ラストの転倒は残念だけど、それが全然マイナスの印象に無い。
昨日はあのピンク・黄緑の衣装に合わせたクッションをプレゼントされていて、ファンはちゃんと用意してくるんだなあなんて思ってたけど、今日の演技の中では一番よかった。
昨日も結構よかったけど。
4回転2回、きれいだったなあ。


あとは、ジュベールは4回転を一回にしてしまったけど、彼もやっぱりプレッシャーのなかできちんと結果を出せてよかった。
怪我明けなのに。
っていうか、今回の表彰台は3人ともすごく満足そうでよかった。
ランビエール、なんだかんだ言って表彰台。
織田信成も、昨日の14位から7位まで順位をあげて、よかった。
またジャンプやっちゃったのが残念だけど。
でもあの衣装、偏見かもしれないが、滑りにくそうに見えたなあ。



そして今週2度目の失敗…。
このフリー、間違えてHDDから消しちゃった・・・。すごいショック。