勘弁してよ

昨日、隣の部屋が煩すぎて眠れなかった。
はっきり目が覚めたのは3時半だったけど、その前に大声で「かんぱーい」って言ってるのも聞こえてて、多分それが12時ぐらいではなかったのかと。(11時過ぎに床について寝入る前だったと思うから)
そこからずっと熟睡できずに、3時半にとうとう目を覚まし、そこからなんと7時半までその酒盛りらしきものは続いたんですよ。
しかも私はそのとき頭痛。
寝ればいつもかなり改善するのに、眠れなくて結局寝たのが7時半過ぎだからへんな時間に寝ることになって全然改善しなかった。
頭痛いのに、隣で数人で大声で「イェーイ」とか言われたらもう、ムカついて仕方が無かった。
6時ごろ、ちょっと動く気力が出たので、隣の壁際まで行って目覚ましを大音量で鳴らしてやったらちょっとだけ静かになった気がした。


しかし頭痛を夕方まで引きずり、その後ようやくコンビにまで行ってご飯と飲み物を買って帰ってきたら、隣から数人が出てくるところだった。
こいつらか・・・と思いつつ、「今日は帰ってくるなよ」と思いながら部屋に入った。
今日も夜中に騒ぐようだったら、壁蹴りつけてやる。
うちのアパート壁が薄いのに、本当に大騒ぎだもの。深夜なのに非常識!
上の階の住人も、深夜一時過ぎに掃除機かけ始める迷惑者だけど。
寝ようとしてるところに、上から埃が落ちてくる気がするんですけど。