わたしたちの教科書

今日、初めて見た。おもしろいじゃないか、これ。
いや実はGW中に一度、家の手伝いで片付け物をしながら聞いていて「面白いかも」と思ってたのだけど。
今日は菅ちゃんと谷原さんの別れのシーンがよかった。
「君は(お前はだっけ)間違ってない」ってのもよかったし。
写真もよかったし。あの、仕事中の写真っていうのが。
学園ドラマ苦手だったから見てなかったけど、来週も見よう。
菅野美穂は、このドラマでいろいろ声を使い分けているなあ。
昔やっていた、「太陽は沈まない」っていうドラマを思い出した。松雪さんとタッキーの。(そして優香がなぜかタッキーの後輩の女子学生の役で違和感あった。)


好みのドラマって、話の展開が上手いとかそういうことより、ドラマ全体のセンスっていうか個々のシーンが好みにあっているっていうタイプが多いかも。