散財

昨日、飲み会とカラオケで8000円くらい使った。
これは予想外の出費。
飲み会で5000円っていうのもいつもの飲み会より1000円くらい高いし、いつもはカラオケも行かないからその後2次会になっても2000円いけば高いほう。


まあそれはいいとして。
今日は昼から美容院に行ってストレートパーマをかけた。
本当に最近ありえないくらいうねっていたのだ。
まあこれは、シャンプーのせいもありそうで、シャンプー変えた今日はちょっとマシだったけど。
で15000円強。トリートメント剤も買ってトータルで18000円弱。
リップグロス1200円くらい。サンダル6500円くらい、パンツ5800円くらい。
食材1000円ちょっと。
昨日と今日で4万くらい使ってるよ・・・。
まあ美容院行ったからしょうがないけど。


さて、これから「博士の愛した数式」だ。
近所のレンタルビデオ屋さんで借りようと思うといつも貸出中で、結局テレビが初になってしまった。
本は面白かった。


本と言えば、今「僕の叔父さん 網野善彦」という本を読んでいる。
正直、歴史にも哲学にも民俗学にも政治にも疎い私には内容的にわからないところはあるものの、読み物としてはとても読みやすいです。
月曜日から仕事の昼休みにちょっとずつ読んでいこうと思います。