7月28日

うどん230
サラダ150くらい
ハム80
うな丼742
チーズケーキ207

1409

−1


ブートキャンプを4日さぼってます。
いかんいかん。


*[スポーツ]一日送れですが、飲酒運転
織田信成が原チャリ飲酒運転で検挙されました。
昨日の朝のワイドショーの最初のラインナップで出てきたのを見てびっくり。
何やってんだよー。
内容まで見る時間がなかったので、詳細がわからないまま仕事へ。
すごいファンとかじゃないけど、フィギュア好きなので微妙にショックを受け、出勤してすぐに掃除といろいろな整理をするのですが、その間なんとなくずっと暗い気持ちに。何かの間違いだといいなあと思って。
夜のニュースでは、会見の様子が流れていました。


飲酒運転って本当に問題視されているし、そのせいで悲しい事故がよく起こっているのに、意識の甘さにちょっとびっくり。
ただそれはそれで反省しなくてはならないと思うし、きっと何かしらの処分がこれからあるだろうけど、これがきっかけでスケーターとして彼がもっているいいところが無くなってしまったりしないといいなと思う。



で、さっき野辺山で行われたサマーフェスティバルのニュースを見たのですが、高橋はインタビューだけ放送で肝心のショーは練習風景だけっていうのもなんか酷くないかいと思ってしまった。
真央ちゃんはたっぷり放送。いや、真央ちゃんも見たいけどさ。でも他の人も見たいよ。
ここのところショーには出なくてずっと見られなかった安藤が見られたのはよかった。
元気そうな表情だったけど、体のキレはあんまりという感じに見えた。記者会見で「足の腫れもひいてきたし、大丈夫です。」と言ってたのですが、じゃあまだ完治じゃないのかと思ってちょっと心配。


で、信越放送で放送されるという情報を見かけたのですが、日にちがよくわかんない。11日ならちょうど実家に帰省するので、間に合うように帰れば見れる。
その次の週だともうこっちに戻っているので、留守録をしかけて戻るか。