10月からのテレビドラマ

7月からの連続ドラマは結局どれも見ていなかった。
惹かれるものがなかったんだから仕方ない。
最近学園モノが流行っているけど、学園モノ嫌いなんだもん。
で、昨日これまた久々にフジテレビのいいともSPを見てそこで10月からのフジのドラマの番宣CMを見た。
そういえば、先日はTBS感謝祭みたいなのでTBSドラマの番宣もちょっと見た。


それを見た限りでは、「ガリレオ」と「SP」は多分見る。
ガリレオ」は設定がもろ好み。役者さんも主演二人好きだし。
「SP」はハードそうだけど、脚本の金城一紀も好みに合うし、演出は踊る大捜査線の本広監督だから多分面白い部分が入りそう。それに、こっちも主演の岡田君も好きだし、堤さんも好きだし。
設定やタイトルとかで絶対見ないと思っていたけれど、番宣を見てちょっと面白そうかもと思ったのが「スワンの馬鹿」。上川さんが結構好き。
見れば面白いかもしれないけど見ないかなあと思ったのが、「歌姫」
日テレだけど、「働きマン」は見るかも。わかんないけど。


いいともSPを見ていて、真木よう子がなんだかすごく好みだった。
「私たちの教科書」で黒髪で長かった時は普通の美人さんだったけど、今の髪型だと可愛さとクールさが増したような感じでいいわ。
あとやっぱり、柴咲コウも好き。


そういえば、ガリレオって東野圭吾が原作なんだっけ。
今まで東野圭吾を読んでみようと思って「白夜行」を買ったまま手を着けてなかったんだけど、この前実家に帰ったときに妹に借りて「手紙」を読んでみたらものすごく読みやすい文章だった。
あのほぼマンガしか読まないうちの妹も一晩で読んだというし。
探偵ガリレオも読んでみよう。


しかし、いいともSPって生放送だから前からまあグダグダにはなりがちではあったけど、あんなにつまんなかったっけ。
あと、いろんなドラマにお笑いの人が入ってて、結局その人達が沢山しゃべってて役者さんほとんど話さないし。