やってしまった

今日はついに超でかい買い物をしてしまった。
10万超え。


液晶テレビです。

そう、数年前に買ったばかりなのに。
しかしその時は地デジ対応と勘違いして買ってしまったのだ。
今回は26型を買いました。値段的に32型とあんまり変わらないよとお店の人に言われましたが、そんなでかいもんは置けない。
本当は今日は値段を見てくるだけで、買うのは後日にするつもりだったんだけど、買ってしまった。いつもそうだ。
そしていつも直後から激しく後悔したりするのだ。
だけど今日は、そういう気持ちもあったけど、どう考えても今しかなかったと思った。
どうせ地デジ対応テレビを買わなくてはならないのだ。
なら、今しかない。
今年はこれから見たいものが沢山ある。しかも、できれば高画質で堪能したいわというものが。
まあ、録画機器がアナログじゃしょうがないじゃんとも思ったりしたけど、そこを「でも大きい画像で見れる」という利点がカバー。


でも、節約していかないといけないな。今日出た給料の半分だ。