ガリレオ

原作は、第1話だけ読んだ。
フィギュアの日米で並んでる時だ。ちょうど読み終わった頃に列が動き始めたのでそこで止まって、旅行カバンに入ったままだ。
で、今日ドラマ。
柴咲コウがさすがに同級生じゃないよなと思っていたらああいう感じか。
それはいいけど、うーん、えー・・・期待したほど面白くなかった。
と言っても、途中からカレー作ったりしててちょっと見てなかったんだけど。
来週ちゃんと見たら面白いかなあ。
しかも今日はストーリー知ってたしなあ。大分変わってたけど、トリックは同じだし。
でも…、好みのものって、例えば会話のテンポだとか言葉の選び方だとかそういうものでちょっと見ただけでも結構ピンと来る。
あと、出演者の人がまだ役をちゃんと掴んでないという感じも。その辺は回が進めば解消されるだろうか。


ところで、原作を読んでいる時点でガリレオが福山だと知っていたのに、何故か自分の頭の中で阿部寛に変わっていた。何故だ。