スケートアメリカ

実家に帰省していたので、ほとんど録画。
ああ、綺麗な画像で見たかったからテレビ買ったのに・・・。
まあいいんだけど。

さて今日は女子フリーでした。
結果は知ってて見たけど、安藤のカルメン好きかも!
今日はジャンプ不調で着氷が不安定なのが多くて残念だったけど、動きが洗練されてきてるのではないかと思います。
滑り込んでもっと迫力でたらいいな。
ただ、昨日も今日もなんでかすごい色黒に見えるんですが。
ショートプログラムの衣装が変わってました。すごい色合いで私の好みではないけど、インパクトはある!
日米の時の衣装が好きだけど、フリーと比べると印象がうすくなるかも。
それから、私の好みですが、もうちょっと笑みを浮かべて滑って欲しいような。


そして、前々から好きだとは思っていたけど、やっぱり好きだと自覚しました。
エレーネ・ゲデバニシビリ
すげー好み。
ジャンプは不調だったけど、バネはあるし、プログラム似合ってる。
去年のゴタゴタが悔やまれます。彼女は何も悪くないのにね。


それにしても、全体的に点数が低い。


男子の方は高橋優勝。
ショートプログラムはダントツの1位。
ステップが日米の時よりさらにリズム感を感じると言うか体にキレがありそう。
ただ、日米で実際見て伝わってきたあの引き込まれるようなパワーはやっぱり今回の映像でも伝わってこなかった。
一つは音のせいかもしれないなあ。
でも会場は客席ガラガラなアウェイにも関わらずすごい歓声でスタンディングオベーションだったようなので、客席にはやっぱり伝わってるんだな。
NHK杯行きたいー。でも仙台ー。


フリーも2回転倒があったけれど、昔みたいにプログラム全体が崩れちゃったりしなくなった。
カメラの撮り方のせいなのかもしれないけど、去年と比べて全体的にジャンプが高いような気がする。
4回転はゾクっとした。やっぱり4回転がないと物足りない。緊張感とかが。



あとは、エキシビション報道ステーションでやったけど、高橋はカットされまくっていたし、安藤は全部あったけど映像は上半身アップとかよくわからないものを映すし。