SP

新しく始まったドラマです。
このキャスト、監督で11時から?って思ったけど、見てみたら確かにあの枠っぽい作りだったような気がする。
画面がずっと暗いので、途中できつくなるかなと思ったんですけど、結構集中して見てしまいました。
後半、CM多いのがきつかった。

冒頭は、思った以上に踊る大捜査線テイストが強いなという印象だったけど、途中からはそれほど気にならなくなりました。
結構面白かったけど、もうちょっと笑いの場面がメリハリがほしいなって思いました。周りの濃そうなキャストをもっと笑いに!
真木よう子さんがよかった。ああいう男っぽいキャラを女優さんがやるとどうしても無理やり感が出ることが多いんだけど、とっても自然。
岡田君とのやり取りもよかった。
実際は、真木さんの方が年下なのにちゃんと上っぽく見える。
岡田君のキャラは思った以上に普通の人でちょっとびっくり。


お話は、とりあえず最初に普通のSPの仕事の場面を入れてから、イレギュラーに逮捕してしまう井上の場面の方が良かったんでは。
SPの仕事って良くわかんないから。
あとちょっと音楽がやりすぎって思ったところがあった。


とりあえず、来週の予告が面白そうだったので、これからに期待。
もっと動きがよくなるといいな。


しかしホント、後半のCMがなー。しょうがないけど。