スケートカナダ女子フリー

ロシェットは筋肉質は相変わらずだけど、かなり絞ってきた気がします。
相変わらず、優雅。
フリーはとても綺麗でした。最後惜しかった。

あとは、アメリカのワグナーがすごく良かった。
確か彼女は去年の世界ジュニアでキャロライン・ジャンミライ・ナガスに続いて3位だった選手だったような。
でも同じシニアデビューのジャンよりいいなあと思いました。



そして中野!トリプルアクセル成功おめでとう。
なのになんでテレビはもっと取り上げないんだ。真央優勝ばっかりで。
技術点は真央ちゃんより上なのにー。

その真央ちゃんも、今日は良かったです。
トリプルアクセル飛ばなかったし、3回転−3回転のコンビネーションジャンプは回転不足だったみたいだけど。
次はもっとジャンプを高度にしてくるのだろうと思うので、期待したいです。
でも、やっぱり難しい。上手く順調にはいかないのね。


次は中国だっけ。村主だ。
あと、キムユナだ。彼女はフリーの後半崩れるのを克服して出てくるのか。
でもそこはちゃんとしてきそうだな。


それにしても、男子フリーは放送無いんでしょうか。
日本選手は出ていないけど、世界チャンプのジュベールが出るのに。バトルもいるし。
でも、日本トップの高橋の出たスケートアメリカでさえ男子は酷い扱いだったから、やらないのかな。
NHKBSの時は、確かに全員放送でもなかった気がするけど、試合自体が放送されないなんてことは無かったと思うんだけどなあ。
ああ、織田が予定通り出ていれば!
言っても仕方が無いけど。
彼は調子はどうなんだろうなあ。全日本にいきなり出てきても世界選手権出場には問題ないだろうと今のところは思うけど。