椿山課長の七日間

テレ東でやってたので、見た。
原作面白かったので。
でも、結構内容忘れてる。見ながら思い出す。


和久井映見いいなあ。なんか一番良かったかも。
そして、伊東美咲…。
彼女自体は嫌いじゃないんだけど、女優さんとしては本当に辛い。
あと、原作のような女性が良かったなあ。あのキャラけっこう魅力的だったんだけど。
じゃあ誰だったらいいかと考えてもあまり出てこないんだけど。
前も思ったんだけど、あれぐらいの年代って主役やるような華があって上手い人ってあんまりいないんだよな・・・。
あと、西田敏行はいいんだけど、ちょっと年いきすぎてない?ってのが気になった。
話は結構楽しめた。ただやっぱり、原作を先に読んでてそれが好きだとちょっと物足りないかも。


そして、その一番いいシーンを犠牲にして、裏のフィギュアスケートショートプログラムを見たのに、1位のコストナーが放送されなかった…。
キャロライン・ジャンより実力も実績も上なのに。
キム・ユナ(ヨナ?)もミスが。意外ー!
点数は高かったけど、そんなに「いい!」っていう感じじゃないかも。
でもジャンプが綺麗だった。
そして心配になるくらい細かった。大丈夫なのか?
これから来る体型の変化を抑えようとしてるんだろうけど、前に誰かの特集記事か何かで、体重は変わらなくても体のバランスが変わって重心が変わるって書いてあったような。



そして村主・・・・・・。
なんかジャンプが全然飛べてない。大丈夫なのか?
まだまだ中野と競って欲しいのに。