BSCS導入!

正確には、CSは無料視聴に申し込んだだけですが。


今日、アンテナを設置してもらいました。
無事に設置できてよかった。

というのも、うちはコンクリート式のベランダなのでわざわざ余分にそれ用の設置器具を5000円くらいかけて買って付けてもらったんですが、最初うちのベランダが厚すぎてそれが入らなくて!
「壁に取り付けることになります。」みたいなこと言われてどうしようかと。
壁につけるってことはもちろん壁に穴を開けるわけなので、私のようなアパート住まいには無理です。
大家さんに一応聞いてみようかとも思ったのですが、やっぱりなんていうか、申し訳ない気がしてそれも決断出来ませんでした。
「しょうがない、諦めるしかないのか…。」と考えていたら、どうにかならないか試してみてくれていて、そしたらその器具の挟むところについてたゴムパッキンみたいなのが取れたの!
本当に数ミリのやつなんだけど、両側取ったらギリギリ入って、下は余裕があるのではめてからパッキン戻したら無事に設置できた。
よかったー。


と言うわけで、BSデジタル放送は無事視聴出来ました。
あとe2スカパーの無料視聴も今は見れます。



そして、今日はもう一つ、長い間の懸念事項を解決しました。
って、電球替えただけなんだけどね。
上の住人の振動がすごいせいで、電球カバーに白い粉が溜まってました。溜まってるってことは、やっぱり降って来てるんだよな…。
勘弁して欲しい。
電球だけ替えてみたら点かないのもあって、あわててスターターを買いにコンビニへ。
無事5本全て点灯しました。
長いこと2本で暮らしてきたので、なんだか明るすぎて「ごめんなさい!」って言う気分になります。
でも久々に明るい我が家。
っていうか、早く替えろよって感じですが。


ここのところ徐々に人間らしい生活に戻っている気がします。



そんなこんなで電球を替えていたら、フィギュアスケートの大半を見逃してつけたらジャンとコストナーしか見れず。
コストナーって本当に滑りが綺麗。だけどフリーは自滅してしまうことが多い。今日もそう。本当に残念。
持ってるものは、今年の世界選手権上位三人に匹敵するぐらいものがありそうなのに。

そしてBS入ったからBSで見ればいいやーと思っていたら、そっちも時間間違えてて、つけたら村主終わってた…。
点数良くないけど、4位まで持っていくとはさすが。
今度はユナが見れた。ジャンプはひとつすっぽ抜けた以外は成功だったけど、なんだか「あれー?」って言う感じ。
昨日も思ったんだけど、去年と比べて変わったなっていうのがあんまり無い。
あと、素人目なので全然的外れかもしれないんだけど、足元がなんかしっかりしてないような感じが。コストナーの後に見たせいかなあ。それとも足が細すぎるせいかなあ。あんなだったっけ。
プログラムもなんだかイマイチに見える。
でもまあ、まだシーズン序盤だし、滑り込めば印象が変わるのかも。
でも、ミス一つでよい点数を出してきたのはさすが。


さて来週は真央ちゃん。
ジャンプがどの程度復調しているかが楽しみです。