☆猫写真

写真を現像したら、猫の写真がやたらあった。
やっぱり現像するといいなあ。
そのうちここにもアップしよう。取り込むのがめんどくさくてまだしてない。

最近、フィギュアスケートやらバレーやら、すっかりスポーツの秋だ。
スカパーの無料視聴中なので、ようやくグランプリシリーズのペアとアイスダンスをこの間見ることが出来た。
やっぱり、アイスダンスは楽しい!ルールも技術も全然わかんないけど!
ペアは、グランプリシリーズだと上位と下位の差がこんなにあるものかと思った。
しかし、この実況のアナウンサーはひどかったなあ。
ペアの時は、なんだか同時通訳みたいだった。
誇張じゃないです。
一人だったので、最初は話しなれていない解説の人かと思ったけど、実況だった。
同じ人がアイスダンスの実況もやってたんだけど、こっちは別に同時通訳じゃなかった。
今度は解説の人がいたせいかも。
だけど、こっちはこっちで酷くて、解説の人の話と微妙にずれた話を知ったかぶりで話すのが煩かった。解説の人の話はよかった。自分みたいなよくわかってない素人にもわかりやすい話だった。


あと、スケートアメリカエキシビションも見ることが出来た。
偶然だろうけどしっとり系の曲が多くて、事前に調整とかできないんだろうかとちょっと思ってしまった。
でもやっぱり、エキシビションは楽しい。
こちらは解説も無く流しっぱなしみたいな映像でしたが、高橋の時に外国人選手としては一番大きい拍手が来たのがわかって、なんか嬉しかった。
安藤も、最初このプログラムを見たときはいまいちと思ってたけど、だんだん良くなってきたきがする。でも、もうひとつのエキシビションのが好きだなあ。あれをもうちょっと長くしてやってくれないだろうか。