メダリスト・オン・アイス

メダリスト・オン・アイスの放送がありました。
確か去年は放送が大晦日だったので、その前日か前々日かにやったこのエキシビションは昼と夜の良い方が放送されたみたいな感じだったような気がするんですが、今日は当日だったので昼の方のみを放送したみたいですね。


それにしても、この大会は思いがけず安藤に感動ばかりしています。今日のアンコールのナンバーすごく良かった。
あんなに踊れるんじゃん。
今回はアンコールなので多分途中までだったと思うので、今度は是非フルバージョンで見たいです。
バッカナールよりこっちをフルで見たかったなあ。バッカナールは生演奏のおかげでいつもとテンポが違って滑りにくそうだった。
これは安藤だけじゃなくて、高橋もせっかく疲れてないところでフリーのステップだったのに音楽が…。
あと、これだけステップステップいう割りに、何でステップのところで上半身しか映さないところが多々あるんだ…。全身映してくれなきゃ意味ないじゃないか。スピード感も台無しだし。
真央も…。真央ちゃんはSo deep is the nightの方が見たかった。あれ好きなのに。

初めて見たところでは、ジュニアの佐々木君がとても良かった。馬。
前に何かの大会の映像をネットで見て、凄い踊るなあと思ってたけど、やっぱりいい。そしてルッツが高い。スピード感もたっぷり。
あとはジャンプとスタミナを頑張って、どうにか上に来てくれないかと思う。
ちょっと見たところ、顔が高橋一生に似てないかい。私だけ?
そして、どうして5位に入った無良君がダイジェストなのだ。彼の高いトリプルアクセルも好き。


不満はありつつも今年も楽しかったけど、これで織田がいればなあとやっぱり思ってしまいます。


そういえば、四大陸もトップ2がそれぞれ出るんですね。
世界選手権の前にいろいろ試せる機会があるのはいいのかもしれないけど、去年四大陸に出た選手達がのきなみ世界選手権では良くなかった印象があるので心配。
あと個人的には鈴木明子選手を出して欲しかった。