戻ってくる

実家から戻ってきた。
母が煮たあんこと餅をもらってきた。
ああ、体重を量るのが怖い。

今年は家族でゆっくり出来た年末年始だった。
久々かも。

私の懸念事項も少し解消されて、もう暫くは安心できるかなあ。


年末ジャンボは買わなかったのですが、母が買っていたものも下一桁の300円のものしか当たらず。
しかーし、私は買いはしなかったのですが、どれか1枚と言ってタダで頂いたものが300円だった!黒字だよ!
去年…じゃなかった一昨年の年末ジャンボの引き換えにいっておらず、明日が期限だったので、今日まとめて母に変えてもらったら4800円になったとのこと。
去年は3000円当たったんだよねー。