ミライちゃんすごい!

初出場長洲未来が優勝/フィギュア
全米選手権優勝!
すごーい。
しかも3回転-3回転のコンビネーションも決めたみたいだし。(っていうか、2位の子も3位の子も決めたみたい。すげー。)
ただ1位と2位はシニアの世界選手権には出れない年齢なんだとか。3位の子も16歳。すごいなー。
ミライちゃんのショートプログラム70点って、国内大会とはいえ、ユナとか真央ちゃんと同レベルじゃないか。
バンクーバーにはギリギリで出られるということで、日本勢には強敵。
アメリカのジュニアは強いなあ。


ただ、逆にマイズナーが7位って言うのが心配。
なんだか、トリノシーズンの安藤を思い出します。
若い子が出てきた時期と、体型が変化する時期が重なったみたいな。
実際まだ見てないのでどうかわかんないけど。


今日これから、スカパーで放送があるので見たいと思います。